遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/01/17【実績】買取り・リサイクル部

引き出物(バカラ・ブランド食器)

千葉市美浜区での生前整理(不要品整理)の仕分けで出てきたBaccarat(バカラ)。
祝い品や祝いお返し用に買い集めておいたが使用しなかった物で未使用品でした。
奥様が趣味で集められ、引き出物にもクリスタルグラスと決めていたそうです。

《引き出物》
結婚祝いやギフトで人気の商品は、比例して良くお買取りする品でもあります。
その頂き物といえば「食器類、お鍋等の調理器具、タオル」が多いですね。
食器は特に『この商品にこの金額はかけられない』と喜ばれる品の代表格。
デザイン美しいノーブランド品、瀬戸や有田のように地域の陶器、ブランド品と様々。
陶器は奥が深く、ご趣味でお皿やティーカップ等の食器を取り揃える人も多いです。
ノーブランドでも需要があれば買取れますが値が付きやすいのはやはりブランド食器。

《ブランド食器》
1.ロイヤル コペンハーゲン
デンマークの洋食器、青い絵付の手書きで、年号毎に出されるお皿もインテリアにも使用するにも人気。
2.ウェッジウッド
イギリスの洋食器、トルコブルーを用いた柄から花模様まで品があります。
3.ノリタケ
日本生まれの陶器、オールドノリタケは特に人気。
4.マイセン
ドイツ産の歴史ある高級陶器、手書きの花柄模様が人気。
5.エルメス
フランス産の三大革ブランドが手掛ける食器は色使いやシンプルな柄がポップな明るさを感じます。
6.ティファニー
アメリカの三大ジュエリーブランドが手掛けるテーブルウェアはティファニーブルーを中心に若者にも人気。
7.アラビア
北欧産のムーミン柄が人気あるカジュアル感ある食器

以前担当した蔵整理で食器が沢山あり「アラビア」かなと思ったらミスタードーナッツの景品でした。
例え高価な金額で購入していない景品等の懐かしい物、珍しい物に値が付く事もあるので必見です。


《クリスタルグラス》
若者にも人気のスワロフスキー、セレブに人気のバカラまで綺麗なグラスは引き出物にも人気な品。
1.バカラ
歴史長いフランス産の高級クリスタルブランド、水晶のような見とれる綺麗さはインテリアでも人気。
人間国宝級の職人が作る硝子細工は、ずっしりした高級感ある重さ、繊細なカットの輝きが特徴です。
水滴が付かない使い勝手からもお酒の入れるグラスは、プレゼントでも多く良く買取る商品でもあります。
アンティーク品が流行る中、真贋難しい偽物も出てるので本物の特徴を簡単に紹介しておきます。
(音色)硝子よりクリスタルグラスは硬く、音を立てると高音で長く響き渡る性質があります
(透明)手作りなので気泡や傷が入っていても偽物では無いが、白や黄色の濁りは怪しいです
(ロゴ)1396年以前はシール式によりロゴマーク無しもあり、その後は手掘り感あり、現在はレーザー


「高価な物や良い物は無いよ」と仰りゴミ処分を検討される方も「需要ある物は家に実は隠れています」
一度は目にする[結婚祝いの定番、ティファニー食器][祝いやプレゼントの定番、エルメスのスカーフ]
このようなブランド品でなくても、タオルや調理器 具、陶器などのまだ使えるリサイクル品は沢山あります。

・古美術から日用品までの不要品を買取る[出張買取]
・処分をメインにリサイクルもしたい方は[不要品処分]
・仕分けから家のかたづけも行う[遺品処分や生前処分]
どれもリサイクルを意識した処分方法です、用途に合わせてお気軽にご相談ください。

千葉県船橋市の本店では店頭買取も10-19時にて営業中。
JR下総中山駅北口1分、近隣の方はお気軽にご来店ください。

menu