遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/03/04【船橋市.地元業者】一軒家の空き家整理

千葉県船橋市

【お問い合わせ】
「4LDKの空き家整理をお願いしたい」
「東京在住で今日千葉の実家へ整理に行く予定」
そんなお問い合わせから始まった即日対応希望のお見積り依頼。
・故人の物も残る遺品整理でもあり
・解体し立て直す前の空き家整理でもあり
・娘様主導で片付け業者を探していた生前整理でもあり
家に残る様々な不用品/不要品の片付け案件としてご訪問する事になりました。
2015年に完全施行された空き家対策特別措置法もあり空き家片付け案件が急増してます。
<老人ホーム入居><お亡くなり後に誰も住まず><税金問題で取り壊しやリフォーム>


【お見積り】
千葉県船橋市は当店の店頭古物買取、リサイクル買取店も構える地域。
有馬記念の中山競馬場、ららぽーと、船橋アンデルセン公園が有名です。
間取りは実質5DKの一軒家、2階3部屋と1階2部屋+台所+庭に物が溢れています。
その理由は娘様達が2名で何日か物を引っぱり出して仕分けと梱包していた為。
『既にまとめてある不用品は自分で片付けるから重い荷物を処理して欲しい』
お見積り料金を提示した所、相見積もりした業者より断然安いと仰って頂けました。
逆に相見積した他社と比べびっくりするお値段差で追加料金が無いか心配だった様子でした。

当店『後日の追加料金など一切無い明朗会計なのでご安心ください』
ご依頼者『このまま自分達で片付けると1.2ヵ月かかるので、その後の依頼になる』
当店『いざ引っぱり出すと想定以上の量だと思うしこのままバトンタッチも出来ます』
・親族でこれまで仕分け⇒分別→梱包して廊下や部屋に山積みとなってる大量の不用品
・まだ残る洋服タンスや食器棚に押し入れの中にある大量の生活日用品
不用品量大幅UP、仕分け有りのお見積りもご希望され、それでも他業者より安い金額でした。
翌日家族相談後にご連絡頂き、この状態のまま不用品処分作業を進めて欲しいと正式なご依頼。

1.仕分け梱包無しプランでのお問い合わせ
2.始めてみたら想定以上の量で、急遽仕分け有りプランに変更
3.相見積で断然安いと判断頂き当店にご依頼頂きました
4.ある程度親族で荷物を引っぱり出しており不用品が散乱した現場
5.整理整頓のアドバイザー、古物歴長い作業員の4名体制で対応する事に


【作業】
《1日目》
まずは2階3部屋の重い家具を下ろし、エアコン取り外し、不要品撤去



《2日目》

1階の台所やお部屋にある棚や押し入れの不要品仕分け/梱包作業



《3日目》

庭の不要品処分、その他にも買取り希望品査定、簡易清掃


この後、不要品として出た買取り品の清算も買い取り額に満足頂きました。

menu