遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/03/29【船橋市.地元業者】一軒家の生前整理

千葉県船橋市

~お問い合わせ~
「両親が老人ホームに入る事になり、実家の片付けを始めました」
ご近所に住む息子様が担当する事になり、いざ不用品片づけを行うと
「量も多く片付け業者への依頼しか考えられず相見積もりを考えてる」
不動産仲介時に紹介された業者と、調べて見つけられた当店でのお見積りに。

~お見積もり~
千葉県船橋市は片付けで出た不要品の卸作業や、店頭買取りも行う七福堂本社があるエリア。
今回の案件は一軒家丸ごと片付けのご依頼で、4LDK(4部屋/リビング/庭/倉庫)で2日半の作業。
<空き家片付け><福祉整理><生前片付け>の当案件は家財処分でお探しになったようです。
お客様「お問い合わせ時の対応も良かった」「外注でなく買い取りを行える所も魅力的」
そして紹介された業者と当店のお見積りで大きい料金差が付いており値段設定にご満足頂けました。

~作業~
【1日目】
スプリングマットレス、シングルベッド等の大きな家具類

階段を通れるように解体して2階から運び出し

タンス、押し入れに入っている不要品は一番量が出る洋服や着物が主

中の物を引っぱり出すと床一面が不用品で埋まっていきます。


【2日目】
古いタンスなどの不用品家具類は大きな物が多いです。

解体や吊り下ろしで重い不要品を素早く撤去。

存在に気付きにくい隠れた押し入れにも不要品や家電が沢山あります。

家に多い不要品は棚、洋服、布団、この三つはとくかく多く幅も取ります。

【3日目】
1階の風呂場やトイレやキッチンの水回りも素早く丁寧に片付け。

食器棚、冷蔵庫、洗濯機の片付け、今度は収納から沢山ヤカンや食器類。

古くから住むお家は床下収納等にも保存食や梅酒などが出てきます。

一軒家にある不要品は2トントラックで10台分位の量となります。

menu