遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/04/04【八千代市.地元業者】一軒家の生前整理

千葉県八千代市

《お問い合わせ》
「親族で手分けして片付けているが終活知識も無くお手上げで」
このような形で業者を探し、相見積もりで2社へご依頼でした。
「何を残すか何が価値があるか、不用品量も多く終わらない」
遺品整理や生前整理に詳しい片付け業者を探していたようです。

《お見積り》
千葉県八千代市は船橋市、習志野市、印西市、四街道市、佐倉市に囲まれた自然豊かなエリア。
ご自宅に入ると、何年か時が止まったように生活感が残ったままの状態を感じる住空間でした。
お客様の方でしっかり他業者様とも相談や要望をお話しした上で、当店をお選び頂けました。

《作業》
一軒家で広いお家だと、部屋数にも余裕がある事から本来捨てるはずの不要品を追いやっている事が多いです。
2日半の作業で作業員が4名体制で仕分けや運び出し含めた不要品の片づけを進めていきました。

まずは大きい家電類を運び出し家の中に空間を作りました。
台所も使い終わった瓶や缶始め、床下収納まで沢山の不用品。

階段下も不要品がビッシリ詰まっている状態です。

倉庫には空の段ボールが大量、引き出物や工具類、不用品の山です。

物置から生活用品や様々な不用品を素早く取り出していきます。

タンスの中は洋服や不要品、懐かしい品など多種多彩な物が出てきます。

作業員達が各自、経験やご要望を元に残す物、市場価値がある物等を仕分け。

お客様と手を合わせ神棚の撤去、お札はお焚き上げする方も居ます。

スペースが出来たら清掃し、不用品が少しづつ片付いていきます。

エアコンの取り外しや重い室外機の撤去まで素早く丁寧にこなします。

ゴミ屋敷のように散らかった不用品があっても作業後はさっぱりした空間に。

収集品に、日用品に、家具家電、家財もしっかり撤去。

思い出の品は保留品として残し、需要ありそうな物は最後に査定致します。


《作業後》
お客様から「貴方に頼んで良かったと」ご感想頂きました。
縁があれば誰かに紹介したいとのお言葉もとても嬉しかったです。
当作業員は一人一人真心込めた対応を致し信頼を獲得しています。
引越しや断捨離整理、生前整理、遺品整理、ゴミ屋敷、家の片付けはお任せください。


menu