遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/04/10【船橋市.地元業者】団地の生前整理

千葉県船橋市

【お問い合わせ】
「母が施設へ入所する事になり、借りている市営住宅の整理を引き渡し期日までにして欲しい」
「不要品の価値も分からないので、片付けている中で買い取れる物があれば嬉しい」
ご依頼主の息子兄弟様からお問い合わせを頂きご要望も頂いた上でお見積り日を決めました。

【お見積もり】
千葉県船橋市の中山競馬場などもある北部地域へお伺い致しました。
既にご兄弟で簡単に仕分けを行っておりましたが、まだまだ不用品量も多い状態。
「賃貸料もかかるので早めに不用品や家財を整理したい」
「市役所や葬儀屋に紹介された業者は対応も金額も悪かった」
「片付け料金の安さと、電話も見積り時も対応の良さが良かった」
お褒めの言葉と一緒に、福祉施設入居に伴う生前片付けのご依頼を頂きました。

【作業】
遺品整理を行わずまま長らく住んでおられたようで不要品は沢山残っている状態。
書籍、着物、絵画、書類、衣類、布団、生活用品が棚やタンスにビッシリ詰まってます。

まだ生活感残るお部屋、書類や紙切れ一枚見逃さず確認していきます。

ご依頼主様と残す家財道具や需要ある品を打ち合わせし作業開始。

キッチンには大量にある調理器具のやかんや缶も1つ1つ素早く市場価値を確認。

形見分けや思い出の品になる物、残す物、不要品と仕分けていきます。

大きな家具家電を撤去し、中に入っていた不要品を素早く仕分け。
終活、古物知識に詳しい作業員が丁寧に整理整頓し片付けていきます。

価値がある物、残す品は的確に仕分けまとめていきます。

植木や室外機も綺麗に撤去、エアコンの取り外しも素早くこなします。

この他に不用品が山積みになっていた室外の倉庫整理も行いました。

遺品整理や生前整理はお客様によってご環境は様々です。
・終焉準備としてご自身でご依頼される不要品片付け
・老人ホーム入居に伴い息子様娘様がご依頼される不要品片付け
・死後空き家となった住空間の不要品片付け
・片付けられなくなり不要品が散らばる不要品片付け
若い方の一人暮らしから年配の方までご相談頂いております。

menu