遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/04/25【中央区.地元業者】マンションの遺品整理

東京都中央区

《お問い合わせ》
『掛け軸に陶器に価値を把握しながら片付けたい』
買い取れる物は買取って欲しいというご要望の生前整理。
『家族総出で片付けているが物が溢れかえって手に負えず』
コンパクトな家に引越す為、家の整理をしていたようです。

《お見積り》
東京都中央区は東京駅、築地、月島と様々な顔を持つ中心都市。
今回は高層マンションへ遺品片づけ+生前片づけとしてお伺い致しました。
『仕事で忙しく遠方でもあり立会い出来る日も限られる』
物でごった返している作業現場、4.5人の作業で2日半の整理となりそうです。
「追加料金無し」「曜日指定無料」「古物知識ある物が作業に加わる」
気になる部分、心配な点など、質疑応答を丁寧に行い、ご安心頂きました
ご依頼頂く事となり、各自立ち会える日を出し合い、日程決めを行いました。

《作業》
棚やタンスの中から引っ張り出している事で、玄関やベランダまで足場がない状態。

しっかり意思疎通を心掛けた打ち合わせを行い、残す物や残さない物のライン決め。

~最初の状態~ただ捨てるゴミ処分ではないので、しっかり1つ1つ市場価値も確認。

~作業途中~骨董品、掛け軸、絵画、飾り物、食器、陶器が入り乱れてます。

~作業終盤~ 不用品山積みだったお部屋にスペースが出来、片付いていきました。

~作業開始前~台所も贈答品や生活用品、新品も含め大量の不用品が山積み。

~作業終盤~ 一つ一つ中を紙切れ一枚確認しながら保留品と撤去物に仕分けや分別。

《2日目》
遺品には当事者にしか分からない大事な収集品や思い出の品が混合しております。

着物、茶道華道、装飾品、思い出の品と査定品を素早く的確にまとめていきます。

一軒家まるごとで2tトラック10台分の不要品量、ご自身で片付けるとなると膨大な量です。

menu