遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/05/28【市川市.地元業者】アパートの生前整理

千葉県市川市

~ご依頼詳細~
『施設入居で空き家化してるアパートの家財を片付けたい』
・死後に家族が困らぬように持ち物を整理しておきたい
・身の回りの不用品を処分してコンパクトな家へお引越し
と元気な内にご自身が整理する老前整理は終活の代名詞ですが
・老人ホーム入居で空き家化してる家の退去を進める
・体調を崩しご入院の為、家や物の整理を進める
とご家族がご依頼される生前整理はご依頼で一番多い案件です。

~作業当日~
今回のご依頼は東京と千葉の堺にある市川市、当店本店がある船橋市のお隣です。
『家も距離あり仕事もあるし、どう片付けたら良いか分からないのでプロに片づけを依頼したい』

時間がかかる/終わらない/途中で放置となる/逆に高く付く/無理して体を壊す
ご自身で一旦は片付けを進めてみるものの、遺品整理業者や片付け業者への依頼を決められるケースは多いです。
作業依頼頂く前の状態は手付かずでも片付け途中でもそのままの状態で仕分け作業をバトンタッチ出来ます。

一人暮らし用の1K、不要品量も多く作業員2名で半日の作業、まずは大きな家具を運び出し。
いざ家具やタンスの中の生活用品を取り出すと、物に溢れお客様も家財の多さに気付きます。

作業前にお客様と打ち合わせ、遺族の気持ちに寄り添い丁寧な仕分け/分別/梱包/運び出しが素早く行われます。
大事な書類は無いか紙切れ一枚確認、資産物や重要書類以外にも何か契約してる物で見落としないか気付けます。

古物価値に詳しい鑑定人も作業に加わる当店、市場価値を確認しながら進められる安心の仕分け。
『こんな物に価値が付くんだ・・』見落とし無く進む七福堂のかたづけは地域からの信頼を頂けてます。

終活知識や経験豊富な作業員が、残す物や処分する物の判断を的確かつ効率的に進めます。
『これは供養が必要なのか』『これは皆どうしてるのか』親族から任された大事な作業も安心です。

古銭や旧貨幣、古い切手やハガキ、思い出の写真や大事な証券に契約書類、収集してた装飾品やブランド品。
家財整理後、資産にもなる大事な査定品、1つ1つ価値をご説明し店頭買取と同額でお支払い出来ます。

空き家、断捨離、引越し、ゴミ屋敷整理と幅広い片付け案件を承ってます。
特に遺品整理や生前整理は全てゴミに投げ捨てる不用品回収では心配です。
・買取店運営だから出来る片づけ
・遺品整理業者だから出来る片づけ
丁寧/安い/安心で地域の皆様から信頼と評価を頂いております。


menu