遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/06/17【江東区.地元業者】マンションの遺品整理

東京都江東区

《作業日》
古き良き東京下町の江東区は当店でも良くご依頼頂くエリアです。
当案件の深川地区はお台場-有明-豊洲-門前仲町と様々な顔を持ち情緒溢れます。
「手を付けてなかった遺品整理と、施設入居に伴う生前整理をしたい」
施設や入院により空き家が長く続き、整理を検討される片付けは一番多い終活案件。

遺品片付けや生前の片付けはゴミに投げ捨てるような不用品処分だと心配です。
終活案件を日々承っている当店では知識や経験を活かす不用品片付けにより
・紙や書類全てに目を通す事で⇒把握してなかった契約書類が見つかる事も多い
・終活アドバイザーの作業で⇒類似ケースの動向を把握出来、安心の仕分けに

買取店運営により目利き作業員が仕分けを行う不要品片付けにより
・古物知識⇒経費を抑えたり資産や財産に繋がる事も多い
・想いの詰まった収集品⇒故人やご本人の気持ちに寄り添う整理に繋がる

「最初安易に考えてたけど1人でかたづけを行ってたら終わらなかった」
然程物が多くない家でもいざタンスや押し入れから引っぱり出すと不要品が溢れます。
2LDKだと2トントラック満タンで4台5台分位が平均的な量となります。

引越しの家財整理、断捨離のゴミ屋敷整理、そして空き家整理は若者から年配までご依頼頂きます。
皆様の共通した言葉は「片付けと古物知識ある業者に頼んで安心の片付けを頼みたい」というもの。

「このようにような案件は給湯器や換気扇を取る事が多い」
「家の今後の流れ的に風呂釜は残して良いと思うから聞いてみてください」
言われた事だけを行う家財撤去ではなく、お客様に安心して頂ける整理をご提供。

ビフォー(打ち合わせをし残すor処分する物を決め、市場価値ある物はその場で買取り)

アフター(仕分け⇒分別⇒家財運び出し⇒簡易清掃⇒原状回復で綺麗な状態へ)

エアコン取り外しなどの内装関係も一社完結。
「供養したい」「冷蔵庫を他の家に移動させたい」などご要望も快く承ります。


menu