遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/07/26【墨田区.地元業者】アパートの生前整理

東京都墨田区
《作業》
今回の現場は錦糸町、両国等の古き良き下町がある墨田区。
「DVDや本が相当数あり、家財一式含め撤去したい」
便利屋、不用品回収、遺品整理で業者探しされてたようです。
「相見積もりしたけど、七福堂の対応も値段も好感持てました」
お褒めの言葉を頂き、その場で作業日を決めご依頼となりました。

ご本人がご依頼され家を片付ける生前整理も現代増えてますが
急なご入院、施設入居で空き家化した家の整理が生前の片づけで一番多い案件。

キッカケが無いと「何年後で良いかな」と思いがちな生前整理。
痴呆症になりゴミ屋敷になる、どれを残すか等の相談出来くなる前に行えたら理想です。

・全くの手付かずの状態から承る案件は全体の60%。
・ご自身で始めてみて途中で業者へバトンタッチする案件は30%。
・仕分けと不用品処分し、運べない物のみ撤去依頼する案件は10%。

・遠方であったり、仕事もありご自身で行うのは時間がかかる
・仕分けが一番大変かつ、知識も必要な作業でプロに任せたい
このような理由で手付かずの最初から業者へ頼む方が多いです。

1DKでも家具、家電、生活用品である粗大ゴミの量も多めです。
本とDVDが大量で、収集されていた書籍だけで2トントラック一杯になりました。

皆様が業者を選ぶ際に重要視する基準は当店の統計的には
《50%:安い料金》《25%:対応やマナー》《25%:知識や経験》

追加料金が発生する悪徳業者へ依頼しないよう気を付ける事以外に
「真心ある対応か」「買取り力はあるか」が安心の業者を探すポイントです。

家具やタンス棚の中の不用品を引っぱり出し足の踏み場が無い状態からスペースが出来始めました。

「冷蔵庫は新しいから買取って欲しい」買取店運営の当店ならその場で換金出来ます。

「この家具と家電を別の家に持っていきたい」ご要望も真心込めてご対応致します。

入院や施設入居による空き家整理、引越し整理はプロの生前.遺品整理業者へお任せください。


menu