遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/07/29【千葉市花見川区.地元業者】団地の遺品整理

千葉市花見川区

《作業》
今回の現場は千葉市の幕張エリアで遺品整理を承りました。
遺品整理を行う期間としては割合的に四十九日後が一般的ですが
四十九日で親族が集まる前に行う等、皆様ご自身のご都合に合わせ行われます。

不用品回収のように、仕分けや分別をご自身で行う家財道具撤去、不用品撤去と比べ
遺品整理や生前整理は、知識と経験豊富なプロの作業員に仕分けもご依頼される事が多いです。

今回タンスや棚に入っていた不用品は、最初親族で集まり少しづつ整理をしていたようですが
「引っ張り出したら散乱して分けわからなくなってしまった」と途中から仕分けを引き継ぎました。

タンスや棚には、調理器具や布団や収納ボックスが山のように押し入れに詰まってます。

物の量が多い2DKの不用品処分、3名体制で1日半の作業となりました。

家具は狭い階段も通るように、経験豊富な作業員が素早く解体し運び出しの準備を進めます。

今回の市営住宅は階段無しの3階案件、大きな家具、重い家電も速やかに運び出されます。

一般的な2DKだと2トントラック5台6台位の量が一般的です。

運び出された家財道具を綺麗に配置する事で時間の効率をupさせます。

大きな家具をまず処分して少しづつスペースが出来てきました。

遺品整理士、古物知識者が作業人必ず加わる事で市場価値や大事な書類も見逃しません。

アパートはお部屋により風呂釜撤去、電気残しなどがあるので、役所に確認し片付けを進めます。

エアコン取り外し、。風呂釜取り外しと、ご自身で行うには難しい作業もお任せください。

当店は内装部も運営している為、ご要望あれば原状回復や屋根修理のリフォームも承れます。

お客様「姉妹で時間をかけ片付けたけど、プロの業者の方は撤去が早くてびっくりです」

家具家電が運び出されたら、カーテンレールや換気扇の取り外し含めた細かい作業に移ります。

片付け終わったお部屋から簡易清掃をし、年期の入ったお部屋も現状回復していきます。

残す物、残さない物は作業前に打ち合わせ、しっかり意思疎通を致しますのでご安心ください。

不用品片付けも終盤、絨毯やカーペット等を運び出して片付けが完了致しました。

何十年使用したお部屋、家の整理を行うと自然と気持ちも晴れやかになります。

遺品整理や生前整理は歴史を振り返るキッカケ、丁寧なかたづけは最後に出来る優しさです。

千葉県船橋市に本店を構える遺品整理業者、七福堂が安心の整理をご提供致します。

工具が大量に詰まっていたベランダの倉庫も中の物が空になりました。

千葉東京全域で即日対応、曜日対応、夜間対応など、ご要望あればお気軽に申しつけください。


menu