遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/08/01【船橋市.地元業者】マンションの遺品整理

千葉県船橋市
「自身である程度片付けたけど、何日やっても終わらなくて・・」
「遠方、そして死後行う事も多く、片付け業者を探し始めました」
今回の案件は遺品整理として四十九日前にご依頼頂き、四十日後に片づけを行う事になりました。

3LDKですが家具は比較的多い事から初日2名、2日目が3名体制で作業を行う事に。

タンスに入っている沢山の布団以外はお客様の方で事前に片づけられている環境。

遠方から一か月通い少しづつ仕分けや小さな不用品の運び出しを行ったようです。

《元の状態》

《作業風景》

《作業風景》

《片付け後》

リビングも家財が多く、大きい家具は分解し撤去しやすくしていきます。

当店プロの片づけ作業員が大きく重い家電も丁寧に運び出し。

更に不用品を部屋から出して仕分け作業をしやすいようスペースを作っていきます。

2DKだと2トントラック5.6台が平均的な量となります。

経験豊富な作業員によるベットやスプリングマットレスの素早い分解。

《元の状態》

《片付け後》

大きなトランクルーム、何十年しまいっ放しだった不用品を出していきます。

山積みの不用品も仕分け⇒分別⇒梱包と少しづつ減っていきます。

断捨離をする際は、量が多く嵩みやすい布団、洋服、カラーボックスを捨てると効果的です。

お部屋同様、敷き詰められた膨大な量の不用品もしっかり空に。

遺品整理士、リサイクル買取運営店が行う片付けはご地域の皆様に好評頂いております。

よく耳にするのは、遺品整理「落ち着いたら行おう・・」生前整理「何年か先に行わないとな・・」

そのまま放置とならないように、皆様思い立ったら行動、元気な内に整理をされています。


menu