遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/08/25【船橋市.地元業者】アパートの生前整理

千葉県船橋市

老前整理という本が出てから生前整理の認知度が高まりました。
「あれだけ綺麗好きだったのに・・半年実家に帰らなかったら・・」
認知症からあっという間にゴミ屋敷化する事も現代の社会問題です。

【ご自身が依頼されるケース】
・家族に迷惑かけぬよう身の回りの物をコンパクトにしておきたい
・故人の遺品整理も出来てなく、自身の片付けも兼ねて整理したい
【ご家族が依頼されるケース】
・老人ホーム入居や引越しに伴い、家財整理をしたい
・福祉施設や入院から戻れそうもなく、空き家整理をしたい

手付かずの状態から片付けのご依頼頂くケースは全体の9割です。

中でもご自身で整理したけど片付け業者へバトンタッチする方は5割を占めます。

遠方、仕事でお時間を取れず進まない。量が多く家具も大きく重く一人では難しいものです。

故人の大事な物を任せる事や、終活知識の安心感から専門の遺品整理業者が安心です。

安い料金でも雑だと困りますし、追加料金や作業後の追加請求に繋がるのも心配です。

基本料金以外にも買取り品によって片付け費用を大きく下げる事が出来ます。

大事なポイントは<古物の目利きが居るか> <終活知識は豊富か>

当店はリサイクル買取店運営、遺品整理士在籍により、安心/安い/丁寧で信頼頂いております。
状態は少量の家財撤去からゴミ屋敷片付けまで幅広く承ってます。

プロの整理で、家財や不用品でビッシリ埋まった住空間も綺麗に撤去。

退去、売却や運用により期日内の即日対応,緊急対応もお気軽に申し付けください。

不用品回収と違い、プロの仕分けで市場価値ある物、収集品が一箇所に集まってきます。

「これを探して」「これを残して」ご要望は打ち合わせでしっかり聴取致します。







menu