遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/10/26【安値.安心】不用品.家財.遺品整理(千葉市中央区+東京都稲城市/片付け実績)

千葉県千葉市中央区
作業案件:遺品整理
作業要望:空き家整理/家財撤去
依頼詳細:マンション2DK

親御様の死去直後、49日をもって片付け作業に入る事になりました。
親族様が何度か集まって大事な物を探された所から、片付けをお引き継ぎ致しました。
不用品量によりますが、2DKだと3名作業で1日が1.5日の作業が平均的な片付け時間です。

作業前に打ち合わせをし、お客様のご要望や残す物等をお伺いし不用品撤去作業が開始されます。
まずは大きな家具や重い家具を分解し運び出し、お部屋に仕分けが出来るスペースを作っていきます。

『このタンスを施設に持って行って欲しい』等のご要望もお受けする事が出来ます。
『仏壇を合同供養のお焚き上げして欲しい』等のご相談も遺品整理士が実例を元にご相談お乗り致します。

お客様『亡くなる前の段階で生前整理をお願いして片付けておけば良かった』
思い入れある物、故人が大事にしてた物など、処分の判断も家族といえど難しいものです。

痴呆症等になると綺麗好きだった方のお部屋も半年見てない内にあっという間にゴミ屋敷等になる事もあります。
老前整理は元気な内に片付けるのが最後の優しさ、遺品整理は放置せず片付けてあげるのが最後の優しさです。



千葉県千葉市中央区
作業案件:生前整理
作業要望:空き家整理/家財撤去
依頼詳細:マンション1SLDK

お客様『引っ張り出したらすごい不用品の量で・・なんでこんな物溜めてたんだろう』
遠方からご家族で仕分けを進めており、足の踏み場が無い状況から片付けが開始されました。
まずは大きな家具や家電を運び出し、分別場所が作れるよう不用品片付けを進めていきます。
必ず作業に1名加わる遺品整理士による片付けは、丁寧に大事な物と処分する物を的確に仕分けていきます。
1SLDK(実質2LDK)でも非常に物が詰まっている物屋敷の案件、作業量は4名体制で2日間となりました。

作業に必ず加わる鑑定人による目利きにより『買い取れる物は買い取って欲しい』という要望にお応え出来ます。
家電/家具/切手/記念硬貨/古銭/装飾品/茶道具/食器/着物/と鑑定士だから出来る様々な市場価値の有無をご提供。

一見ガラクタでも故人や遺族にとっては思い出の品での物、ゴミに投げ捨てる業者との違い真心込めて作業を致します。
リフォーム部もある七福堂ではエアコンや風呂釜の取り外し、倉庫の撤去と幅広いご要望を一社完結で承れます。


menu