遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/10/31【柏市.地元業者】一軒家の生前整理

千葉県柏市

今回は老人ホームや入院の長引きにより、空き家を運用に切り替える不用品整理。
家財道具の整理は階段を降ろし1階に、又は家の外に出すのは素人では重労働です。
大きな家具も解体や吊り降ろしにより、片付け業者に任せれば撤去もあっという間。

不用品回収と違い、手付かずの状態、又は途中まで仕分けた状態から撤去を始める終活整理。
重要な契約書類や証券が捨てられないよう、個人情報の処理等、遺品整理業者に任せれば安心です。

『価値ある良い物は無い』と思えど、故人が収集した物の市場価値をきちんと把握したいもの。
食器、茶道具、装飾品、プラモデル、着物、七福堂は作業員に鑑定知識ある者が加わります。

ゴミ屋敷でなくとも、物が多い年配の家、不要品を引っ張り出すと足の踏み場が無くなります。
まずは大きな家具や家電を外に運び出し、仕分けや分別する為のスペースを作っていきます。

長く暮らした一軒家の5LDK、2トントラックなら8台-10台位が平均的な量となります。
市場価値を見て買い取れる物にはお値段を付けるので、七福堂の片付けは安心です。

一軒家だと物の量にもよりますが、作業員3.4名で2日半が平均的な作業日程。
お客様の立ち合いは、丁寧な事前打ち合わせにより最終日の終了時間のみでも可能です。

本棚や段ボールに沢山入っていた書籍だけでもトラック一台分になりました。
ご自身で仕分けをすると写真やアルバムに手が止まり片付けが進まない事もよくあります。

大きな家具家電、山積みの本を片付けていくと少しお部屋がスッキリしてきました。
ここからは思い出の品/市場価値ある物/そして処分対象の不要品の分別をしていきます。

遺品整理士が加わる事により、丁寧に真心込めた作業で他業者と差が生まれます。
鑑定人が加わる事により、片付け料金も買取りにより低価格に抑える事が出来ます。

当店のベテランの作業員による作業は、片付ける際の元気さ大事にしております。
遺品整理/空き家整理/ゴミ屋敷整理/汚部屋整理、どれも物の整理は心の整理です。
真心込めたお見積りや作業の徹底により、安い/丁寧/安心をお約束致します。
最後に『貴方達に頼んで良かった』と言われるよう、日々片付け業者の鏡を目指します。

東京千葉全域で即日対応可、船橋市本店では内装リフォーム部もあります。
『倉庫ごと撤去』『風呂釜やエアコン取り外し』等も一社完結によりお任せください。


menu