遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/11/25【江東区.地元業者】マンションの生前整理

東京都江東区

ご縁もあり家財撤去の終活整理のご依頼で江東区は毎月作業する地域です。
昔ながらの下町と発展した街並みが融合する深川地区をご訪問致しました。
近年当店への片付け作業のご依頼は、遺品整理4割/生前整理5割/ゴミ屋敷1割。
3種共に大半は施設入居、入院の長引き、一人住まいの死去等の空き家整理が主。

当案件は比率が多い《施設入居に伴い空き家化したご自宅の生前の片付け》です。

『遠方から休みの旅に時間をかけ実家の家財処分を進めたが一向に終わらない』
・値が付く物、思い出の品、使用する品を残す物として仕分けをするにも基準が難しい
・処分する物は細かく地域に準じる分別を行う作業は重い荷物を運ぶのと同等の労力

片付け業者に依頼するメリットは
・思い出に浸る事なくプロの作業員が終活知識を元に的確な仕分けを行う事
・重い不用品や大きな家具等の家財撤去もスムーズに分解や運び出しを行う事

安心と安い料金を目指すなら業者選びのポイントは
・不用品回収と違い、終活知識に特化、真心込めた丁寧な作業を行うのが遺品整理業者
・まだ使える家具家電、大事にしていた収集品の価値に詳しい買取の知識や経験の豊富さ

当店が地域から信頼される理由
・遺品整理士兼鑑定人が市場価値を見極めた仕分け、大きな家財の分解から運び出し
・供養する物か、残すべき物か等々、他の事例に基づき親身にご相談にお乗り致します

女性支持率が高い理由
『例え価値無い物も洒落た物はご使用を進めてくれたり楽しんで片付けを見れました』
作業員全員が、気の利く対応、親身な対応を心掛けている事で有難い感想も頂いてます。

手付かずから仕分けを行う遺品整理、生前整理(老前整理)、ゴミ屋敷整理、空き家整理。
仕分けがしてある不用品処分や家財処分の不用品回収も丁寧/安い/明朗会計の安心を提供。

片付け後の感想で多いのが
『この物量・・家族だけで片付けてたらいつまで経っても終わらなかったな』
『やっとやるべき事が終わって何だか心がホッとした』

遺品整理に生前整理に汚部屋整理と家の片付けに関する事は気軽にご相談ください。
対応エリアは東京千葉全域、船橋市本社在籍のオペレーターが丁寧にご対応致します。



menu