遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/12/10【船橋市.地元業者】一軒家の生前整理

千葉県船橋市
作業案件:生前整理
作業要望:空き家整理+引っ越し
依頼詳細:一軒家の家財撤去


七福堂本店のある船橋市内にて一軒家丸ごと整理の案件。
お客様『親のご入院の長引きにより、実家の生前片付けをお願いしたい』
『自身で片付けてみたけど、キリがない位に不用品が大量で』
施設入居や入院長引きによる空き家整理は、遺品整理よりも近年ご相談多いです。
手付かずの状態からベテランスタッフによる家財整理が始まりました。

お問い合わせの時によく聞くお言葉が
・いざ引っ張り出すと想定より家財量が多く、とてもじゃないけど終わらない
・仕事の合間に実家の整理を進めたけど、休みがいくらあっても足りない
一軒家だと物置部屋や倉庫とスペースがあるので、贈答品に瀬戸物と溜まっていきます。

昔は来客の多さと物持ちの良さから、年配の方の住まいは特に食器もお布団が多いです。

ビッシリ詰まった家財と不用品、物屋敷から空の状態にプロの作業員が進めていきます。

作業の手順としては、まずはスペース作り、大きな不用品の撤去が行われます。

大きな家具も当店ベテランスタッフが解体し、素早く外へ運び出されます。
ただ捨てるだけでなく、思い出の品、市場価値ある物は買取品と見極める大事な片付け。

遺品整理士と古物知識者が作業に加わる安心の整理で、女性のお客様から高い評価を頂いてます。

団地、マンション、一軒家、倉庫、少量の不用品からゴミ屋敷と片付けの内容は様々。

一軒家の5DK等で平均、トラック山盛りで10台分の不用品量は少なくとも出ます。

当案件は家具家電の多さからなんとトラック18台分の家財処分となりました。

引っ越し先に持って行く物はテープを張り、処分品とは別に並べていきます。

ご自身だと進まなかった片付けも、プロの片付け作業員によりどんどん撤去が進みます。

スペースが出来たら、可燃、不燃、鉄、洋服、家電、粗大ごみの分別が始まります。

『買い取れる物は買って欲しい』歴史的な物/アクセサリー/趣味収集品までお任せください。

個人情報処理や資産物の探し出しも、遺品整理士の徹底した仕分けでご安心頂けます。

本や段ボールだけでも2トントラック一杯になりました。

家の片付け、庭の整理が終わった後は、引っ越し先へ家財を搬入。

《かたづけ途中段階》

《かたづけ後》

使える物、価値ある物は、片付け後に残す/買取/処分のご提案を致します。

『貴方達に頼んで良かった』の言葉を頂く事を目標に当案件も丁寧に仕上げました。

遺品整理業者による安心の遺品整理/生前整理/空き家整理/ゴミ屋敷整理/不用品整理

真心込めた対応、安い片付け料金でご地域の皆様から信頼頂けております。

お見積り無料、追加料金無しの明朗会計により、お気軽にお問い合わせください。

menu