遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2019/12/25【千葉市稲毛区.地元業者】一軒家の遺品整理

千葉県千葉市稲毛区
同じ遺品整理でもお客様の環境によって様々なケースがあります。
《死去後の遺品整理、パートナーが生存しているケース》
遺品整理と一緒に、ご自身の断捨離も含めた生前整理も行う事が多いです。
《死去後の遺品整理、パートナーが生存してないケース》
空き家となりご遺族が遺品片付けや退去or資産整理に伴う段取りを行います。

今回は空き家となる遺品整理で退去に伴う空き家整理、大家様からのご依頼頂きました。
何十年と長く住んだご自宅は、タンスの奥までビッシリ不用品が詰まっています。

ご遺族も仕事があったり遠方だったりで休みの度に片付けをするのも時間が足りないもの。
近くに住んでいてもいざ引っ張り出すと驚く不用品量と知り、手に負えないものです。

=片付け業者に依頼するメリットとしては=
・写真や思い出の品に手が止まる事がないのでスムーズに整理出来る
・故人の思い入れある物でも、残す物or処分する物の判断も的確に行える

=安心の片付け業者探しのポイントは=
知識不足の雑な片付け、適正外の料金、追加請求などの業者を避ける必要があります。
見極めポイントとしては電話やお見積りの際、丁寧かつ真心込めた対応しているかが大切。

=当店が選ばれる理由=
遺品整理人による丁寧な片付け、実績買取店運営により安心の目利き。
これが安い料金、的確な仕分けと安心の家財整理/不用品整理に繋がります。

不用品回収と違い、知識者による仕分けも行える事で、手付かずのままからご依頼可能。
家財道具や不要品の量は少量から散らかったゴミ屋敷or物屋敷まで対応しております。

中には『うちには良い物などないから全て捨てるだけ』という方も居ります。
しかし知識者の目利きで『買い取れる物は買い取って』くれたら安心ですよね。

重くて大きい家具/家電/粗大ごみ等の家財道具を運び出したら、細かい不要品に着手。
このように物持ちが良い方だと洋服だけで2トントラックが一杯になる量になります。

最初ご自身で片付けてた方は皆様『もっと早く任せれば良かった』と口にされます。
ベテランスタッフによる片付けは、ご自身で片付けを行うのとは段違いのスピードです。

当案件は手作りの大きな犬小屋の撤去ご希望により、解体し運び出しました。
庭にある倉庫の中の不用品撤去だけでなく、倉庫ごと撤去もご相談頂けます。

《不要品撤去後》

《家財撤去後》

遺品整理や生前整理の終活整理以外の、ゴミ屋敷整理や引っ越し整理も対応。
当店はお見積り無料、明朗会計の安心設定で、地域の皆様から信頼頂いております。

思い出の品、市場価値がある物はこのように並びます。七福堂船橋市本店。















menu