遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2020/04/07【船橋市.地元業者】一軒家の家財整理

千葉県船橋市
お客様『半年ぶりに帰ってみたら、実家が散らかっててビックリした』

綺麗好きだった方も、痴呆症になり半年後にはゴミ屋敷になる事はよくあります。
お客様『今後も衛生的に住める住空間を作る為に家の片付けをして欲しい』
このようなご相談から、今回ゴミ屋敷化したお部屋の片付けのご依頼を受けました。

散乱するゴミだけでなく、絨毯も生ごみや液体が染み込んで匂いを発します。
害虫の発生に繋がり衛生面でも不安な環境で住むのは心の病にも繋がりかねません。

梱包してある袋も、瓶や缶に生ごみとそれぞれ再度分別して処分する必要があります。
そして捨てて良い物と残したい物をしっかり打ち合わせ、的確な仕分けを進めていきます。

遺品整理人による仕分けで、重要書類や大事な物をしっかり確認する安心の片付け

古物の鑑定士も経験した作業員が多く、市場価値の有無を理解した片付けを行います。

当案件のようなゴミ屋敷清掃で多いのが、本類/ペットボトル/弁当の残骸。
まずは仕分けスペースを確保する為に、足の踏み場がを妨げる不用品を処分します。

瓶も缶もペッボトルも中に残っている水分を全て出し潰して体積を小さくしていきます。
散らばっていたペットボトルだけでこの量、2トントラックに積みあがっていきます。

お客様の認識=燃えるゴミ、燃えないゴミ、粗大ゴミ
実際の分別は細かく=瓶/缶/ペットボトル/衣類/本/可燃/不燃/鉄/粗大ゴミ

ゴミ屋敷片付け前

ゴミ屋敷片付け途中

ゴミ屋敷片付け後

衛生的な環境にしたいと家族からの相談も多いです。

かたづけの専門業者により快適な空間に様変わり

遺品整理、福祉施設入居や入院の長引きによる生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷整理まで。
家の片付けなら一軒家丸ごと、マンション、アパート、団地と様々な環境に対応してます。

流れ作業で行う業者と違い、片付け専門業者による真心込めた作業で信頼を頂いてます。
仏壇や神棚の供養、ハウスクリーニング、生活保護案件と何でもお気軽にご相談ください。

よくある質問『何も片付けていない状態からでもお願い出来ますか?』
A=遺品整理士+古物知識者による仕分けで手付かずの状態からの依頼が多いのが当店の特徴

よくある質問『遠方かつ仕事で立ち会いの予定を組むのが難しい』
A=立ち会いは見積り時に打ち合わせれば、最後の清算前の目視確認時だけでも可能

よくある質問『見積りは無料ですか?必ず依頼しないといけませんか?』
東京千葉全域で無料見積り、ご条件が合わない際はお気軽にお断り頂いて構いません


menu