遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2020/06/27【習志野市.市川市.地元業者】遺品整理

千葉県習志野市
長く空き家となっているご自宅は様々なデメリットが生まれます。

・家が傷みやすい(崩壊の恐れ)
・害虫の住処になりやすい(衛生面)
・持ち家の際は空き家税がかかる(空き家法の税率)
・持ち家の際は運用しない事でのマイナス(金銭面)
・賃貸の際は無駄に家賃がかかる(金銭面)

『片付けたいけど今は忙しい・・』『落ち着いたらいつかやらないと・・』
このようにして空き家歴が、半年⇒1年⇒2年と経ちタイミングを失いがちな空き家整理。

《いざ自身で片付けてみると》
・年配の方は物持ちが良く、いざ引っ張り出すと想定以上の不用品量だった
・写真や本、懐かしい物につい手が止まってしまいペース良く片づけが進まない
・物の価値が分からずor人の物で処分して良い物なのか分からず不用品が減らない
・仕事の合間に遠方から通うも収集日にタイミングが合わずゴミの処分に困る

《片付け業者に頼むメリット》
・経験豊富な片付け人が行う事で、素早く的確な家財処分が出来る=効率
・ご自身で時間かけて行う場合より費用対効果が良い=料金
何をするにもまずは家を空にする事から始まるので、家財撤去は早い内が吉です。

《良い業者を探すには》
重要書類や価値ある物も出る大事な片付け、安心して頼める業者とは
『買取り知識者、遺品整理士が仕分けする片付け業者が費用に差が出ます』
遺品整理業者、生前整理業者は、安い/丁寧/実績の1つでも欠けてはいけません。


千葉県市川市の作業風景

《流れ/手順》
①まずはお電話で問い合わせ
・経験豊富なオペレーターが丁寧な応対をお約束
②日程を決め現地で無料見積もり
・相談/工夫/実例のご相談も遺品整理士が安心対応
・見積り時間は20分前後が目安
③ご条件が合えば作業日を決めます
・条件が合わない際は気兼ねなくお断り頂いて構いません

④プロによる片付け作業が開始されます
・朝一に鍵渡し (事前の鍵取りも可能です)
・打ち合わせ (無料見積り時に聴取した、残す物/処分する物を再度確認)

立ち会い無し、手付かずの状態=お承り可能。

片付け作業員に古物歴が長い鑑定士が加わる安心感をご提供。

簡易清掃して片付け完了、有料で当店内装部によるハウスクリーニングプランも有り。

長らく過ごした思い出の空間、大事な収集品、真心込めて片付けます。

内装に精通した作業員による安心の家具解体やエアコン取り外しも好評。

東京.千葉全域で即日対応可、ゴミ屋敷にも対応。お見積り無料。

menu