遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2021/03/17【習志野市.地元業者】団地の生前整理

千葉県習志野市.団地階段のみの現状とは

生前整理は、入院の長引きや施設入居により空き家の退去を決められるケースが多いです。

片付け専門業者の家財撤去後

まずは大きな家具の中に入る食器や重要書類、その他不要品を取り除きます。

最初に大きな家財道具を運び出すのは室内に仕分け分別のスペースを作る為。

階段のみの環境でも片付けのプロが行うとあっという間に片付いていきます。

しかし時間がかかるのはここから、必要な物と処分品の仕分け、そして不用品の分別。

古物鑑定士による仕分けで『買い取れる物は買い取って欲しい』もお任せください。

そしてベテラン遺品整理士が書類や大事な物がないか素早く的確に確認して進めます。

全てを確認せず知識なくゴミに投げ捨てるような業者も居るので業者選びは大切です。

近年、仏壇や人形等の供養をする方は少なく、供養の意味合いが変わっています。

①大事に集めた収集品、価値の分かる人に判断してもらう事が故人も報われます

②長く過ごした空間、放置せずきちんと最後の片付けをしてあげる事が一番の供養

《当店の安心》作業に遺品整理士と古物鑑定士が入り、経験と知識で片づけ費用減を追求。

家財処分前の風景

箪笥や冷蔵庫に全て家財処分

不用品の処分前

不用品の処分後

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷整理、汚部屋整理と全て対応。

安い.丁寧.真心込めた対応を大事にする当店が、最後の自宅片づけをサポート致します。

財産に繋がる書類や市場価値品やお金を依頼者にお渡しし生前整理作業が終了です。

家のかたづけの事なら地域信頼NO1の当店へお任せください。

menu