遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2022/02/17【柏市.地元業者】マンションの遺品整理

千葉県柏市の空き家マンションの一例

入院や施設入居が長引き、空き家となった自宅を片付ける生前整理。
親が亡くなりこれもまた空き家となった実家を片付ける遺品整理。

自身の物ならともかく親の物、優良業者を探したいと思うはずです。

片付け業者の中にも、不用品回収業者、生前.遺品整理業者が存在します。

人数合わせの便利屋やゴミに投げ捨てるような家財撤去だと、最後の整理として心配。

生前整理や遺品整理の優良業者を探すにはお見積り時に3つのポイントを意識。
①真心込めた対応=ご遺族の気持ちになり家の整理を行う業者です。

②買取知識力=鑑定士の仕分けなら資産や片付け費用観点で報われます。

③遺品知識=供養、残すべき物等、よその家の実例も把握した上で選択が出来ます。

~業者選びのよくある失敗例とは~

①作業員の知識不足で市場価値ある物を捨てられ、結果費用が高くつく
《見積り時の片付け価格》-《作業後の買取額》=《実際整理にかかる費用》


②片づけ業者の金額差に拘るも、実はもっと大きな金額差で損していた
解体業者や仏壇撤去、遺品整理人のアドバイスで大きな費用の違いが出る事も

《当店は安心を約束します
》安価な適正価格、明朗会計にて追加料金無し

まずはお電話頂き、生前.遺品整理のベテランスタッフによる無料見積りをどうぞ。

遺品処分前のお部屋

遺品処分後は入居前の状態に

手付かずの状態から

さっぱり原状回復


menu