遺品や不要品の仕分け、かたづけ、買取り処分の専門業者

ブログ

blog

2022/11/17【船橋市.地元業者】一軒家の遺品整理

【実家の片付けでよくある話】
親が亡くなり実家が空き家となり、息子娘様は後片付けをしないといけません。
賃貸の退去なら急ぐが、持ち家だといつかやろうになって何年も放置してしまう。

【タイミングのBESTとは】
『売却で不動産屋と、リフォームで解体屋と話がまとまってない』
何をするにもまず片付けが必要、2つ先の事は手前の片付けが終わってから進める事。

【業者に頼まないと全然終わらない】
思い出に浸り手が止まる、処分するか否かの知識、そして分別の複雑さ。
いざ始めると想定以上の量が出てくる、分別も時間かかり進まない。

【不用品回収と遺品整理の名称の違い】
遺品整理は生前整理も含め、年配の方が住む家の片付けを行います。
不用品回収は引っ越し整理も含め、指定された粗大ゴミ回収が主です。

【不用品業者でも遺品整理が出来るのか】
不用品回収業者も数点の家財撤去だけでなく一軒家丸ごと整理などは行います。
しかし手付かずの状態から任せるには、毎日終活に接してる専門業者が望ましい。

【後悔しない為の専門性】
親族とはいえ人の物を処分する、そして財産を扱う事になる大切な片付け。
作業員の1名が終活の資格者でも他の作業員が日雇いバイトでは意味がありません。

Q=仏壇は皆どうしてるか、購入した所に電話?そもそも他の方は供養してる?
この同類案件の情報だけでも数万変化する、いかに知識がお金に響くか分かります。

Q=どんな業者を選ぶと良い?
真心込めた作業、幅広い古物知識から市場価値の判断、大きな所だと2点。

Q=素人でも安心業者は分かる?
電話や見積り時に『ラフだった、雑だった』の印象があれば断りましょう。

【当店の遺品整理.作業風景】
時が止まった空間、プロの作業員による真心込めた込めた家財整理が開始されます。

大きな家具を解体は、通らないからだけでなく床や壁に傷付かぬ効果も含まれます。

専門のプロだけに丁寧かつ素早い作業で、あっという間に家の中が片付いていきます。

一軒家だと部屋が余る生活をしている事から、つい物量が増えてしまう事でしょう。

遺品整理人かつ古物鑑定士がしっかりチェックし粗大ゴミが積み込まれていきます。

年配宅の平均物量は一軒家で8.9台、ゴミ屋敷や物屋敷になると10台を超えてきます。

近隣の迷惑にならないよう、こまめに掃除をする大切さを忘れません。

さて次は運び出した家具や箪笥の中から出る洋服や生活必需品を梱包が開始されます。

封筒含め丁寧な中身確認で、隠れた契約やリース物に後で必要な書類を見逃しません。

キッチンは缶.可燃.不燃.瓶.ペット.粗大と分別も多く一番時間のかかる箇所。

スプレーや缶詰も中身出し、昔と違いもう面倒な事はプロに任せる時代です。

『ようやく片付けられて気持ちもスッキリした』と笑顔の感想頂きました。



menu